ケヴィンのなんかいろいろ

ハースストーンとかその他色々なことについて話すブログです

MENU

ポートフォリオサイト(のような何か)を作った

この記事は仙台高専広瀬 Advent Calendar 2018の25日目の記事です。

adventar.org

研究室のパイセンに懇願されたのでカンファに行った話を書こうと思ったんですけど、ヤマゲンを泣かせるために23日に書いてしまったので、代わりにポートフォリオサイトを作った話を書きます。

 

何をしたの

ポートフォリオサイトを作りました。

もう少し詳しく言うと、ポートフォリオサイトのような何かを作りました。

更にちゃんと言うと、bootstrapを使って作ったポートフォリオサイトのような何かをgithub.ioで見られるようにしました。

こちらです。

kvin-misterd.github.io

bootstrapさんドガガガガってするだけでそれっぽいデザインにしてくれてかつレスポンシブ対応だなんて最高すぎますね。HTML&CSSはprogateの無料分をやったくらいでしたが、1日でここまでドガっと作ることができました。神。

ちなみに自分はJavaScriptを1行も書いてないのですが、bootstrapのせいでリポジトリのカテゴリがJavaScriptになってます。草(草ではない)。

何ができてないの

リンクの頭に画像つけたりしたいね。あと余計な物が残ってるのでそれ消したり。でも文章入れるだけでそれっぽくなったのほんとに凄いね。楽しいね。

最初はvisual studio使って書こうとしてたんですけど完璧にアホで、拡張機能を入れたvscodeに乗り換えたら神過ぎましたね。classを補完してくれるの神過ぎんか?

これから

もうちょっとちゃんとしたいね。あとはスキルに載せるものを増やしたり、作ったものの項目とか欲しいね。がんばりたい。

おしり~