ケヴィンのなんかいろいろ

ハースストーンとかその他色々なことについて話すブログです

MENU

8/4~8/5で東京行ってきた

親「寮の撤収したらそのまま東京行くで!」

僕「!?!?!?!?!?!?!?」

 

ということで行ってきました。

7月初め

親「寮の(ry」

僕「(ry」

 

僕学校の寮住んでるんですよ。通生が毎朝6時に起きてるところを、始業10分前の8時40分に起きて5分で準備して教室に行けるのほんま最高ですわぁ!

 

んで、8/4から夏休みで8/3に寮の撤収作業があるのは分かってたんですよね。でも唐突に東京いくでって言われて「正気かこいつ!?」って思ってました。

7月半ば

鰤「メカメカ大作戦のプレリリースイベントやるで~^あっ仙台でもやるから手伝ってや」

僕「おっ、そうだな。・・・おっ!東京のやつちょうど8/4やんけ!申し込んだろ!」

 

その後

僕「落ちたーーーーー!!!!!」

 

つらい。まあ僕仙台に行くから落ちても後でイベント参加できるけど・・・。先行開封したかったし、b787さんと会ってみたかった・・・。

 

まあしゃあない。でも予定無くなったからどうするかなって思って、東京で炉端やってるTA2さんとPOKAさんに声をかけたら、唐突に「怒りのメカメカ決起集会*1」をやることになった!わぁい予定ができたぞ!!!

 

8/3夜~8/4お昼

荷物の寮が思ったより多くて運びきれるか心配だったけどなんとかなった。

 

んで荷物を降ろして、出発したのが8/4の6時。休憩挟みつつ*2、宿に到着したのが11時。5時間で着いたので以外と近いんだなって思った。

 

この時点で所持金1万円。

 

そこから出発して1時間くらい、12時ちょいに上野到着。不忍口集合って言われてたけど、入谷口から出ちゃっていや真逆じゃねえか!ってなりました。

 

なんとか不忍口着いてみんなと合流。これ目印で集合。

この日来る人で知り合いがTA2さんだけだったんだけど、4月のたまり場でさらっと顔見た程度で完全に忘れちゃってたので、TA2さんも僕の顔分からんだろうなあって行ったらホワボ見つける前に声かけてくれてびっくりした。ほんま覚えてなかったのごめんなさい!!!!!

 

とまあ、みんな集合したので店に向かったんですけど、この時居たのが僕入れて8名。やるって決まったのが2日前なのに、こんだけ集まるのは流石東京って感じする・・・。東京に住みてえなあ。東京に住んでないことっていうことがほんと機会損失過ぎてやばいぞ。

 

イベントでやったことはまあみんなで集まって飯食っただけなんですけどね。珍しくワイルドやってる人が居たんですけど、ビッグプリ使いだったのでひたすら罵倒してました。ビッグプリ使いは全身の骨がバッキバキになってなるべくゆっくり苦しみながら消されるべきなんだ。

 

てかこの日にワイルド始めた人と2戦して2連敗するってなんなの・・・。ハースやめます・・・。

 

トナメやったんですけど1没でした。

 

8/4夜

怒りの決起集会終了後に定期開催されてる、椎葉ぴこさんがやってるがっつり働き亭に数名で参加。移動中の電車で色々と話ししてたんだけど、全くついていけなかった。高専生に女性の話振られても何も言えねえよ!!!!!

 

店に入ったらすぐ椎葉さんっぽい人に、僕のツイッターのプロフィール見せながら「自分こういうものなんですけど」ってやってきた。硬い握手を交わしてきた。

 

そのあとは椎葉さんがトナメの準備をしてる間に「テストプレイなんてしてないよ」ってボドゲをやってた。めっちゃ面白かったのでシルドラにも入れて欲しい。あるかな?

 

んでまあトナメやりました。ムカムカ合流組と合わせて結構人が居たので、普段は全部スイスドローらしいんですけど、この時は4ブロックに分けてスイスドローして一人決めて、そこからシングルイリミでした。

 

トナメのレギュでライフドリンカー禁止っていうのがあったんですよ。かんppppっぺきに忘れてシャダウォックシャーマン使ってたんですよ。3戦して3敗したんですよ・・・。レギュ違反しといて3敗するってなんなの・・・。ムカムカ決起集会でも3敗してこれでも負けて、移動中の車の中で6連敗してランク3からランク5に落ちたりしてほんとダメダメだった・・・。

 

てかぴこさんがめっちゃちゃんと仕切ってて、名札とか景品とか用意してて凄いなあって思った。僕のは名札の用意はお店の人にぶん投げてるし、企画もトーナメントやったらんじゃああと遊ぼうぜ!!!っていって一目散にカタンやってるし。がんばります。

 

とまあ早々に敗退しまして、そのあとは同じく敗退した人たちと「キャット&チョコレート」を遊んでました。なんか来る手札的にどうしても物理に頼ることしかできなくてつらかった・・・。でも「お題:家の鍵をかけわすれた!」でメジャーリーガーが来た時に、「鍵を閉めたか分からない。でも自分で戻って確認するのは難しいと。そんなの簡単じゃないですか!誰か信頼できる人物に見に行ってもらえればいいんですよ。ということで知り合いのメジャーリーガーに電話をかけて鍵を閉めてもらいます」はみんな爆笑してて僕も爆笑してて最高だった。ここ今回の東京旅行で一番のハイライト。

 

そのあとは電車の時間的にちょっと早めに離脱して宿戻って飯食って寝。この時点で明日行きたいところは決まってたんだけど、親に伝えてなかったのが大きなミスに。

 

現時点所持金3000円。明日起きたら親様に活動費くださいって言えばええかなって思ってた。

 

8/5朝

オッハー!(10時30分)

あれー、おかしいね。誰もいないね。

 

ということで親に連絡したらもう出たらしい。活動費くらさいって言ったら後で振り込んどくから自分でおろしといてって言われた。おいっすということで出発して、行きたかったところ、国際展示場に付いたのが14時くらい。電車賃1200円。所持金1800円。

 

8/4.5でちょうどMaker Faire Tokyo 2018っていうのがやってたのをみんな大好きGOROmanさんのリツイートで知ったので、じゃけんいきましょうね~ってなったのが8/4の昼間。まじでこの時点で伝えておけばよかった。

 

さーって、中に入りますかというところ。親から連絡があって、なんでも振り込みしたやつが下せるようになるのに1営業日かかるとのこと。

 

さて計算しよう。所持金は現在1800円だ。帰りも1200円かかる。そして入場料は1500円だ。1800ー1200ー1500=-900。

 

・・・えっ?

 

それまじ・・・?

 

ここまで来たのに何も見ないで帰らなきゃいけないってこと・・・?

 

親「まあ、そういう・・・」

 

f:id:kvin_MisterD:20180806181006p:plain


というわけで8/5は2400円使って宿ー国際展示場間を往復しただけで終わりました。

 

f:id:kvin_MisterD:20180806181219p:plain

 

普段銀行なんてお金おろすかお金入れるかしか使わないからそんなん知らんもん・・・・・・学校で教えといてくれや・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

くそが来年また来るぞ、ということで僕の東京旅行は終わりです。

 

帰りの高速でめっちゃ雨降って雷鳴ってたから超怖かった。アメダスみたらちょうどくそつよ雨雲ゾーンに突入してたみたい。マジでびっくりした。死ぬかと思った。

下の20時~22時くらい。

www.tenki.jp

f:id:kvin_MisterD:20180806181543p:plain

 

まとめ

お金はちゃんと用意しておこうね!!!!!!!!!!

つらい

*1:ムカムカ決起集会

*2:僕は親の車に乗ってただけですが。