ケヴィンのなんかいろいろ

ハースストーンとかその他色々なことについて話すブログです

MENU

声月肆(し)(四)に一般参加で行ってきた

これ聴きながら書いてます。

nico.ms

見ろ

 

 

声月って?

結月ゆかり中心オンリーイベント「この声届け、月までも」の略称である。2013年9月15日に第1回が開かれた。僕が行ってきた第4回「肆」は2018年5月5日に開かれた。

いろんなところから引用

 GW後半に色々あって東京行ってたんですけど、3,4,6予定あって5どうすっかなーって思ってツイッター見てたらちょうどあったんでええやん!って行ってきました。

初即売会。

割とノリと勢いで行きました。なんか気構えて行かないとダメだって思ってたけど、行くだけなら、思ってたより気軽に行けた。行ったことないけど行きたいなあって人はサクッと行ってこよう。金は自分でなんとかして!

予算

あんまりサークルチェックとか下調べとかしてなくて、とりあえず

 これ2つ買えればいいかな~~~程度で5000円持ってきました。

実際に行ったあと

5000円で足りるかアホ!!!!!!!!!!!!!桁足りんわ!!!!!!!!!!!

 

並びながらカタログ見てかる~くチェックしてたらなんかひっそりと竹村雪秀さんおるやんけ!!!!!!!!!!!おるやんけ!!!!!!!!!告知無いやんけ!!!!!!!!!!とか色々あって、最終的に気づいたら1時間で1万消えてた・・・もっとお金欲しかった・・・1万でも足らんやろあれ5万くらいないと足らんやんあれ・・・。

 

オタクに金は欠かせない

戦利品

 衝動買いしたやつだけどこれすこ

 Discordなのほんと凄く分かってる、すこ!欲を言えばハースストーンを・・・僕が神絵師になって書くしかねえか・・・。

なんかいろいろ

GYARIさんとペテン師さんのところの列がすごかった(こなみ)

ちゃんとサークル周るルートを考えといた方が良いなって凄く思ったから次こういうのあるときはやろう、やる!おんなじ一般参加者の人が配置を印刷して蛍光ペンで印付けてってやってたからそういうのを作っておこう。にのパルさんのところの、既刊だけど、婦警ゆかりさん合同買いたかった・・・。

あと人やばかった。声月であれだからコミケとかもっと物凄くやばいんだろうなって。コミケ雲とか嘘やんどうせって思ってたけどそんな事ないわ。まじであれ戦場ネ戦場。

運営の企画

これすこ

これ名前付きで読まれたんだけど、一人で行ってたしボイロ界隈には全然足突っ込んでなかったから知り合いも居ないしで気持ちを分かち合う人が居なくて悲しかった。次一緒に行こうねはかせくん。

ゲームとライブに関しては不満の方が多くなりそうだからあんまり書かない。一曲くらいは開場頒布の曲じゃなくてにわかでも知っててそうな曲入れてほしかったなあ。

オワオワリ

楽しかったことは間違いない。でもあれ一人で行くものじゃないってのも確か。サークルさんの色々買って読んだり見たり使ったりするだけでもう最高ってなら良いけど、やっぱりサークルさんだったり同じ参加者の人だったりと喋ったり語ったりしたいなって凄く思った。とりあえずボイロ界隈に少しずつ手を出してみようと思う。パソンコも新しくなる(予定)だし、ボイロハース動画また作り始めてみようかな。

あとね

これ読め

 

おしり