ケヴィンのなんかいろいろ

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【ワイルド】奇数パラディン【環境最初期】あとキランユウすこ

はいどうもケヴィンです偶数パラでレジェったぞガッハッハ!w

これツイッターのサムネ用

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 というわけでドヤガイドの時間だヒャッハー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はじめに

この子僕が推してるVtuberのキランユウちゃんって言うんですけど、良かったら見てください。

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www.youtube.com

キランユウの推せる点

話が面白い

Vtuberってキズナアイに始まり、輝夜月、ミライアカリもろもろと「可愛い女の子のリアクションを楽しむ」「演じている人の素が出てくるのを楽しむ」系が多いと思います。つまり話自体はそんなに面白くないけどキャラクターで保ってる人が多いんですよね。シャドウバースみたい。キズナアイのバイオ実況全部見たけど苦痛でしかなかった。

キランユウは違う。話が面白い!作者の方が元々小話を投稿していた方で、それも面白い。キランユウの動画は全部短い落語みたいなんですよね。すこ。

作者の方のやつで僕のオススメは「坊主が帳簿に上手にソシャゲで書き入れた」です。タイトルで気になった人いるでしょ!見ろ!

普通に可愛い

これを見ろ。

可愛い。

作者の努力に感情移入しやすい

たぶん1話見れば理由はわかる!個人差はあると思いますが、どう苦労してるのかが目に見えるので視聴者としても単純にすげー!ってなる。モデル作ってうんたらかんたらって言われてもやった事無い人には正直よくわかんない。ほげーわからんって言って終わる。

これほんと可愛い。すこ。

キランユウは終わり!ハースやるよ!

奇数パラディンって?

ああ!

新カード「月を食らうものバク」を採用して奇数カードで固めて強化ヒロパでやばいくらい展開するデッキ。マナカーブが凄い頭悪い。これまでの新兵パラよりも長期戦に強くなってかつ安定感が非常に増している。その代りに一度盤面を奪われたら再度取る事が難しい。

スタンの奇数パラディンはアグロパラ風味が強いけど、ワイルドのはほぼほぼ新兵パラディンの上位互換みたいな感じがする。

デッキリストと戦績

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コード:AAEBAZ8FAvoOnvgCDkb1BewP7Q/iEboT/68C68ICysMCuMcC48sC0eEC1uUCteYCAA==

あ、このリスト使うならキランユウのチャンネル登録してきてからにしてください。

Please use this list if you subscribe to the channel of Kiranyu.

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あとスマホストーンで10-3くらいしてた気がする。

んで動員より強いん?

毎回ジャングルミニロボコイン動員動員できる奴なら動員入れた普通のパラの方が強いよ。僕はできない。これは上振れで抜けるデッキじゃなくて常に安定した成果を上げ続けるデッキ。引弱の僕に取ってはそう構築してしまえば強力な効果の発動が確定している、しかも1ターン目に、それが本当に強い。あと引きに左右されないのは精神衛生的にもよろしいので血圧高い人にもオススメです。

マッチアップ相性とか

不利:ウォロ

微不利:偶数パラ、ミルドル、樫型マリドル、コンメ

互角:わからん

微有利:普通のパラ、テンポウォリ

有利:ファティーグ系コントロール全般、性悪系、マリドル、あとなんか色々

  • ウォロ 2-8
    無理ってほどでもないけどやっぱ辛い。
    ヴォイロが出てこないことを祈る!まあ僕は諦めて対ウォロを無理やり奪うよりはそれ以外を確実に取った方が良いってことで割り切ったリストにしたんですが。
  • 偶数パラ 4-6
    ちょっとつらい。動員というよりは聖別がぶっ刺さる。このデッキは最低でも5ターンにならないとバフできないので、聖別がまじでほんとぶっ刺さるヤバイやめてごめんなさい。
  • ミルドル、樫型マリドル 4.5-5.5
    ほぼ五分の若干不利。ミルドルというよりは樫入りドルイドが辛い。ただのドルイドなら虫害2回されても余裕で返せるんですけど樫ゴーレムが凄く辛い。最速で出てこられると2体取られるしジャスパーもあるし、あとデスロードまじでやめて将校出さないであああああああああああ
    毒種でトレントを放置されると打点が伸び悩むのも辛い。
  • 普通のパラ、テンポウォリ 6.5-4.5
    こっちの方が展開力強いので普通に勝てます。聖別かグール入ってるとつらみ。
  • その他 8-2
    目標をセンターに入れて(ヒロパを)スイッチ
    他のマッチは諦めなかったら大体勝てる。

マリガンとか回し方とか

対アグロ、ミラー
  • 先行:ファイアフライ→ジャングル→その他1マナの優先順位で1マナ1枚、マスバト、将校かレベラか菌術師
  • 後攻:おなじ

全力で盤面取ったら勝てる。とにかく遅延し続ければこっちの方が圧倒的に展開力あるんでなんとかなる。デカイので顔殴ってきたらレベラで蓋!

対コントロール
  • 先行:ジャングル、将校かレベラ、運ゲーハンマー、マスバト
  • 後攻:ジャングル、将校、レベラ、マスバト、運ゲーハンマー

後攻の時はジャングルあったらバフ2枚キープ。先行後攻関わらず必ず1枚はキープすること。展開札はその内引ける。コインヒロパは基本しないようにしようね!

採用理由

  • 月を食らう者バク
    つよい
  • ジャングルマスバト将校レベラ
    ヒロパとの相性が吉田。つよい
  • ダークシャイア
    新兵との相性が吉田。つよい
  • アジェ、ファイアフライ
    盤面取り力吉田。奇数パラミラーのファイアフライはびっくりするほどユートピア。あと結構マナが余る4ターン目にヒロパ1マナ2枚ってできるの強い。
  • 有徳
    ヒロパ、マスバトと合わせて使って新兵を守り、バフに繋げるのが主な用途。できれば1ターン目には置きたくない。3ターン目ヒロパ有徳4ターン目コインバフとか4ターン目ジャングルヒロパ有徳5ターン目バフとかよくやる。
  • ロウゼブ
    新兵バフ→虫害→ロウゼブしながらコガネ処理→なにもできない→バフしてGG
  • タルクリ
    ミラーつよい(こなみ)
  • 運ゲーハンマー
    このデッキだと全効果強い。挑発でても既に出てるミニオンに挑発付与してから新兵召喚でバフに繋げるとかできるし。
  • 力の祝福
    バフできるターンが最速でも後攻4ターンなのは遅いので、少しでも早く圧力をかけられるように。
  • それむんびぎる
    ミラーで恩寵2枚引いて負けたからこっちにした
  • アージェントの騎兵
    ミラーでジャグラーを倒す用。あと手札から出る打点が著しく低いのでそれをカバーするために採用。

入れ替え候補

ウォロを見るなら
  • OUT : ファイアフライ、1マナアジェント、タルクリ、それむんびぎる
  • IN : フクロウ、恩寵、7/6/6の全体+1/+1のやつ、ヴァイクリ←怪しい

でも割り切った方が良いと思う。ウォロカウンターするなら大人しく他のデッキ使おうね!マッチ相性でも書いたけどファティーグを勝ち筋とするタイプのコントロールにはめっぽう強い。

試して無いけど良さそうなの
  • 回廊漁り蟲
    たぶんタルクリ抜いてこっちにした方がミラーでもそうじゃなくても絶対強い。割ったからめっちゃ作り直したくねえ。
  • ストーンヒル
    タリム引っ張りたい。ミラーでも強そう。
  • 勝鬨の剣
    入れようと思ったけど武器6は流石にあれかなって。これも入れるなら甲板員とか入れても良いかも。
  • ヘンチ・クランのゴロツキ
    奇数ミラーで結構出されたことがあったりなかったりした。対コントロールには強そう?
  • フェンシングのコーチ
    フェンシング→ダークシャイアヒロパジャングル→将校されてびびった。頭いいなお前よくこんなカード覚えてたな。きっとヒーローパワーで検索したんだろうな。
  • ブラックワルド・ピクシー
    ヒロパ関係のやつはどれも強そう。3/3/4なのもよさみある。

おわりに

パチおじとけんじといぬがウォロの結果を出す前に使え!!!!!!!!!!!!!!!!

のらきゃっとも見てね

 ほしいものリストはありません。

これ最近の推し曲だからみんな聴いて

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