ケヴィンのなんかいろいろ

ハースストーンとかその他色々なことについて話すブログです

MENU

身内向けCoCハウスルール

身内向けハウスルールです。その内増えるだろうからセッション前の確認をその都度よろしくお願いします。

新規作成

初期ステータス

  • 全部のステータスの合計値が80〜100になる様に振り分けて作成しても良い。しなくても良い。

新規探索者作成時の制限

  • 技能の最大値は90。また、50を超える場合は簡易で良いので理由付けをお願いします。
  • 回避の最大値はDEX*5まで。

深度の設定

  • 深度1

貴方は過去に1度神話的事件に遭遇しています。
苦々しい体験ではありましたが事件の解決は貴方に幾ばくかの自信を与えています。

    • 1D10のSAN値を失う。
    • 1D10の<クトゥルフ神話>技能を得る。
    • 任意の技能値を3つ1D10成長することが可能(重複可)。
    • 神格を除く任意の神話生物1匹と接触。
    • この方法で成長した技能は限界値の影響を受けない。
    • この方法で90を超えた技能はSAN値回復の恩恵を受けない。

 

  • 深度2

貴方は複数回、神話的事象に巻き込まれています。
脅威から身を守る術は自然と身につき、この世ならざる事件についてある程度の知識を保有しています。

    • 2D10のSAN値を失う。
    • 2D10の<クトゥルフ神話>技能を得る。
    • 任意の技能値6つを1D10成長することが可能(重複可)。
    • 任意の神話生物1d3匹と接触。
    • この方法で成長した技能は限界値の影響を受けない。
    • この方法で90を超えた技能はSAN値回復の恩恵を受けない。
    • 技能の成長を3つ諦めることで任意の呪文を1つ習得可能。

 

  • 深度3

貴方は既に神話的事象に深く関わってしまっています。
貴方の日常は一般人にとっての非日常です。
貴方にとってクトゥルフ神話の探訪とは生活の一部であり、常に隣で寄り添うものでもあります。

    • 3D10+5のSAN値を失う。
    • 3D10の<クトゥルフ神話>技能を得る。
    • 任意の技能値を9つ1D10成長することが可能(重複可)。
    • 任意の神話生物2d3匹と接触。
    • この方法で成長した技能は限界値の影響を受けない。
    • この方法で90を超えた技能はSAN値回復の恩恵を受けない。
    • 技能の成長を3つ諦めることで任意の呪文を1つ習得可能。
    • 狂人の洞察を使用可能。

技能の修正/追加

クトゥルフ神話>技能