ケヴィンのなんかいろいろ

ハースストーンとかその他色々なことについて話すブログです

Knights of the Frozen Throne/凍てつく玉座の騎士団 カード評価

レッツゴースパムブログロード。今回こそはちゃんと書き切ります。随時更新予定。

https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/fn/FN059FS4QXJ91499295114035.png

 

評価基準

☆☆☆☆ ゃレよ″レヽ

☆☆☆  ⊃ょレヽ

☆☆   、ζ、⊃ぅ

☆    ょゎレヽ

 

ドルイド

ハンター

  • 死線の追跡者レクサー

    ☆☆ 5点装甲(1マナ←ハゲのスペル)と敵のみ2点AoE(4マナ←聖別)+バ獣改造(1~2マナ?)が1枚で出来ると言えば聞こえが良いけどハンターってドロー力無いからたぶん引けないのよねこれ。それに6ターン目以降はもうヒロパ撃ちながら顔詰めたい時。今後のカード次第ではあるけれどちょっと弱いかなあ。

メイジ

パラディン

  • チルブレードの勇者

    ☆ 勝手に散っててください

プリースト

  • 霊魂鞭打

    ☆☆ なんて読むのこれ。れいこん・・・びんた?軽いAoE+ついでに回復出来るのは嬉しい。けどプリで1点出す必要性があるかと言われると微妙。アグロ対策としてなら狂気ポーションの方が優秀だし。アジュアが生きてればなー。ヴェレンに選ばれられるワイルドでは☆が一個増える。

ローグ

シャーマン

ウォーロック

ウォリアー

中立

  • 浅めの墓穴掘り

    ☆ ヘルス1は弱い。即時効果もある断末魔持ちなんてアヤくらいしか居ないし1/1/1で良くない?
  • ケレセス公爵

    https://hearthstone-a.akamaihd.net/ICC851-jaJP-large-29b869922d16955fa02b9933c337eb023b53d6e5f6421db954b8cba50e0bdde26b640a65c0ef79f415a8049f6b855a8ea7cf43ed43af8362ff49fd51775354a3.png

    ☆ こいつ2ターン目に絶対出せるの?せめて全ミニオン対象にしろ。