ケヴィンのなんかいろいろ

ハースストーンとかその他色々なことについて話すブログです

東北HSコミュ 第一回交流戦

こんばんはケヴィンです。ガジェッツアン4パック買ったら金百眼出ました!うれしい!僕はあんまり資産が無いので金百眼さんはンゾスになりました。一応これで環境のシャーマンデッキ全部組めるようになってうれしい!

さて、今回は6/10(土)に開いた東北ハースストーンコミュニティ、略して東北HSコミュの第一回交流戦についてです。

 

参加者5名でした。大会のプラケットはこちら。

http://challonge.com/ja/touhoku

  • 優勝 MisterD#1239(僕)
  • 準優勝 YM4410#1805(四四十)
  • 3位 rucio3#1451(rucio3)

敬称略

優勝者には最寄りのローソンで交換出来るハーゲンダッツを送るつもりでしたが僕が優勝しちゃったのと近くにローソンが無いので準優勝の四四十さんにお送りしました。

一応ルールとしてBo1-スイスドロー フリーデッキ制としていたのですが、なんか観戦してた限り違うデッキを使ってたのは僕だけっぽくてちょっと申し訳なかったです。僕はオリジナルの翡翠ローグとTeamayuさんのスプリントローグとahirunさんがRTしてたエレメンタル海賊ウォリアーをぐるぐるして使ってました。

個人的にはBo1スイスドローだし10人くらい来ても1時間半くらいで終わるかなって思ってたんですけれど、その半分の5人でも1時間ほどは掛かったので考え直さないといけないなって思いましたね。

でも、やっぱり5人じゃちょっと悲しいからもっと人増えて欲しいなぁ。

東北HSコミュに参加したい、とか様子見てみたい、とかって人はこちら

discordapp.com

からどうぞ。参加条件は『東北に関わりがある』だけです。よくわからんって人は僕に聞いてみてください。よろしくお願いします。

今回は短いですがこの辺りで終わりです。そのうちシャーマン考察記事でも上げると思います。閲覧ありがとうございました。